I’ve moved my atelier

2017.7.2.Sun

アトリエの引越し

先月末に6年過ごした帝塚山からアトリエを引越ししました。
昔懐かしいチン電(路面電車)が現役で走る帝塚山は昭和の趣が残る町。
静かで居心地の良い帝塚山のアトリエでした。

新しいアトリエはSHOPと同じ淀屋橋に。
まだまだ帽子製作しやすい環境に整えている最中ですが
気持ちよく日が差し込むこの場所がすでに気に入っています。

引越しの荷物の中から、懐かしい帽子がたくさん出てきました。

coeur ripe
懐かしいです。

こだわりの1品となる帽子を贅沢に製作していたブランドでした。
今見ても新鮮です。
コサージュのカラー、よく本体と同じカラーに染めたなあ
と自分の仕業に自ら感心したり驚いたり、そんなripeの帽子です。

今、ripeを作るとしたら何を製作するだろう?とか
coeur femmeでは何ができるかな?など
考えるとワクワクしてきます!

MICHIKO UEDA


Designer’s blog start !

2017.6.2.Fri

Designer’s blogをスタートしました。

はじめまして。coeurのデザイナーMichiko Ueda です。
帽子についての思いや、帽子製作のお話、など綴らせていただくblogになります。

写真はフレンチヴォーグとチップ。
白いものがチップで、帽子の型となるものです。
こちらは、10年ほど前に製作したチップで今も現役です。
自由にフォルムを生み出せるチップ製作が
私の一番好きな作業です。

6月になり帽子が欲しいと思う季節ですね。
毎年、自分もどのデザインの帽子をかぶろうかと心躍ります。

明日3日から、富山のgreenroomというセレクトショップにてセミオーダー会を行います。
ここだけの特別な帽子をおすすめします。
*詳細はインスタグラムをごらんください。  


2017SS pop up shop のお知らせ

2017.3.16.Thu

coeurfemme・nivernoisの
2017SS pop up shop&セミオーダー会を
ギャラリーyaichi さんにて開催中。
別注リボンのカラーオーダーや、サイズオーダーなど
今だけの特別なお気に入りを見つけに是非お出かけください。

※現在開催中~30日まで

gallery yaichi
http://yabedesign.com/yaichi/

〒364-0031
埼玉県北本市中央2-64
tel: 048-593-8188

open: am11:00-pm19:00


2016AW online shop start

2016.10.9.Sun

image1


coeur femme web site renewal

2016.7.29.Fri

webcapture